【印象が変わる!】カラータイプ別コーディネート

こんにちは。あやです。

 

皆さん、

自分をもっと魅力的に見せたくないですか?

 

 

前回パーソナルカラーについて書きました。

 

自分のパーソナルカラーをなんとなく

イメージ出来たと思います。

 

 でも、自分に合う色が分かったところで、終わっていませんか?

 

知っただけで満足してはダメです!

 

知っていても、それを着こなせないと意味がないですよね。

 

パーソナルカラーを甘く見てはいけません。

 

f:id:ahxxx26:20190203014737j:plain

 

顔の近くに来る色があなたに合っていない色だと、肌がくすんで見え、

シミ、くまが目立ってしまいます。さらに、それだけでなくあごや頰のラインが

ぼんやりぼやけてしまうことも!

 

着ている服のカラーだけで、あなたの印象ががらりと変わります。

 

好きな色だけを着てたりしませんか?

それが、あなたに一番似合う色じゃなかったら、

あなたは、をしちゃっているかもしれません。

 

もし、あなたが自分に合うカラーを着こなせていたらどうでしょう?

 

 

今よりもっと垢抜けて素敵な女性になれるでしょう。

 

 

今回は、タイプ別でのコーディネートを紹介していきます。

 

< スプリングタイプ>

f:id:ahxxx26:20190203013723j:plain

 このタイプの人は、透明感があり、明るく華やかなイメージを持つ人が多いです。

スプリングタイプに似合うのは、春を思わせるクリアで鮮やかな明るい色。

柄を着るなら、大きな柄よりも小さな柄のほうが似合います。

白を選ぶなら、黄みがかったアイボリーがベター。

 

f:id:ahxxx26:20190203013833j:plain

基本的にイエローが入った色が似合います。

 

 

f:id:ahxxx26:20190203013909j:plain


さわやかで清々しい印象を与えるグリーン系は全般に合います。

 

 

<サマータイプ>

このタイプは顔立ちが優しく、品の良いエレガントな印象を与えます。

スモーキーパステルや寒色系のニュアンスカラー、ローズや青味のある色がおすすめ。 

 

 

f:id:ahxxx26:20190203013940j:plain

 青味のあるローズピンクが似合います。

黄味のあるピンクは避けましょう。

 

 

f:id:ahxxx26:20190203014012j:plain


涼しげで知的美人になれるブルー系は白やスモーキーを感じさせる

ニュアンスカラーが◎

 

f:id:ahxxx26:20190203014037j:plain

ピンクは少しくすんだモーブピンクを選ぶのがGOOD。

 

 

<オータムタイプ>

大人っぽい顔立ちで実年齢よりも落ち着いてみえ、温かみのある

雰囲気をもつのが特徴。

 

 

f:id:ahxxx26:20190203014105j:plain

パンプキンカラーからテラコッタのようなアースカラーまで、

暗めの黄色系が幅広く似合います。

 

f:id:ahxxx26:20190203014132j:plain


ゴージャスな雰囲気のイエローゴールドやマスタードなど

深みのあるイエローはオータムタイプが得意。

 

f:id:ahxxx26:20190203014158j:plain


オリーブ、モスグリーンなど黄味を感じるグリーンから

くすんだグリーンまでよく似合う。

 

<ウィンタータイプ>

f:id:ahxxx26:20190203014415j:plain

クリアで鮮やかなブルー系は、気品のあるウィンタータイプが得意です。

 

f:id:ahxxx26:20190203014444j:plain

ヴィヴィッドなベリーカラーやレッドなど「女の子」ではなく「レディ」な色が似合います。

 

 

f:id:ahxxx26:20190203014509j:plain

 淡いカラーよりも強い色の方がおすすめ。

イエローベースな色は、なるべく避けましょう。

 

 

いかがでしたか?

同じ色でもブルーベースイエローベースかで

全然似合う色、印象が変わってきます。

 

今すぐ、自分に似合う色の服を探しにいきましょう!