【あなたはどのタイプ?】タイプ別パーソナルカラー

こんにちは。あやです。

 

皆さんは、パーソナルカラーってご存知ですか?

 

f:id:ahxxx26:20190202005432j:plain

 

「あのモデルさんがつけてるのと同じリップを買ったけど

いまいち似合わないなー。」

「この服可愛いけど、あの店員さんみたいに似合ってないかも。」

 

なんて経験、今までにありませんか?

 

 

実はそれ、カラーがあなたに合っていないんです。

f:id:ahxxx26:20190202005601j:plain

 

 

好きな服きたい!

好きな色を取り入れたい!

 

おしゃれが好きなら、着たい服を着たいですよね。

 

でも、やっぱり着たい服と似合う服って

違う場合もあるんです。

 

あなたの着てるその服、実際には似合ってないかもですよ

 

逆にパーソナルカラーさえ知っていれば、

自分自身をより魅力的にみせることが出来ちゃうんです!

 

今回は、パーソナルカラー別の特徴を書いていこうと思います。

 

 

パーソナルカラーとは?

f:id:ahxxx26:20190202005719j:plain

まず、パーソナルカラーとはその人に似合う色のことです。

パーソナルカラーを身につけると、次のような効果があります。

 

1、肌の透明感が増し、血色よく、顔色が明るく見える。

2、シミなどのトラブルが目立たなくなる。

3、フェイスラインなど、顔立ちがすっきり見える。

4、瞳がキレイに見える。

5、パーソナリティに合った魅力を引き出してくれる。

 

 

パーソナルカラーの4つのタイプ

パーソナルカラーは大きく分けて4つのダイプがあります。

・スプリング(春)

・サマー(夏)

・オータム(秋)

・ウィンター(冬)

 

スプリング、オータムタイプは、黄みがかった色が似合うイエローベース

サマー、ウィンターダイプは青みがかった色味が似合うブルーベース

呼ばれています。

 

タイプ別特徴

スプリングタイプ

黄みを帯た明度の高いさわやかな澄んだ色調

f:id:ahxxx26:20190202005955j:plain

 

第一印象:明るくさわやか。

     実年齢より若くみられる。

     親しみやすく、キュートなイメージ

 

肌:黄みを帯びた明るい肌。ツヤと透明感が特徴。

  

髪:明るいブラウン系

 

目:瞳の色は明るめ。白目と黒目のコントラストがはっきりしている。

 

芸能人:上戸彩井川遥

f:id:ahxxx26:20190202010939j:plainf:id:ahxxx26:20190202011000j:plain

 

 

サマータイプ

青みを帯びた、明度の高い穏やかな色調

f:id:ahxxx26:20190202010021j:plain

 

第一印象:クール&ソフト

     かわいいというより、きれいなお姉さん系

     エレガントで上品なイメージ

 

肌:ピンクを帯びたきめ細かい繊細な肌

  日焼けはしづらく、焼けても赤くなってすぐにさめてしまう人が多い

 

髪:細くて柔らかく、ふわふわ軽やかな感じ

  真っ黒ではなく、アッシュグレー系が多い

 

目:ソフトで穏やかな印象。白目と黒目のコントラストはソフト。

 

芸能人:綾瀬はるか広末涼子

f:id:ahxxx26:20190202011043j:plainf:id:ahxxx26:20190202011116j:plain



オータムタイプ

黄みを帯びた色相で、色味が強くくすんだトーンの色調

f:id:ahxxx26:20190202010050g:plain

第一印象:シックで落ち着いていて個性的。

     暖かみがあってナチュラルかリッチでゴージャスなイメージ

 

肌:黄みが強い人が多い。

  ゴールドがかった深い色の人も。

  頰は耳たぶには赤みが少ない。

 

髪:暗めの茶色が黒

  量は多めで重みがある。

 

目:瞳の色は暗めで吸い込まれそうに深く、落ち着いた印象。

  白目と黒目の境は解けていくような感じでコントラストはソフト

 

芸能人:竹内結子安室奈美恵

f:id:ahxxx26:20190202011232p:plainf:id:ahxxx26:20190202011258j:plain




 

ウィンタータイプ

青みを帯びた色相で、明細度のはっきりした色相

f:id:ahxxx26:20190202010131g:plain

第一印象:クールでシャープ。

     きりっとした感じ、あるいは華やかでドラマティックなイメージ

 

肌:頰や耳たぶに赤みがなく、しっかりハリのある強い質感。

 

髪:ツヤツヤとした強さがあり、黒に近い。

  太くて硬く、量が多い。

 

目:シャープで強い印象。

  瞳の色はくらめで瞳孔は見えにくい。

  白目と黒目のコントラストがハッキリしている。

 

芸能人:黒木メイサ剛力彩芽

f:id:ahxxx26:20190202011400j:plainf:id:ahxxx26:20190202011820j:plain

 

 

あなたはこの4つのタイプのどれに当てはまりますか?

 

今すぐ自分のパーソナルカラーをみつけ、

自分をさらに魅力的にみせましょう!