【安っぽい女になってない?】プチプラでつくる高見えコーデ術

こんにちは、あやねです。

 

皆さん、プチプラは好きですか?

 

今はファストファッションが当たり前、

安くて可愛い服が簡単に手に入っちゃいますよね!

 

海外セレブでもファストファッションを利用してますね。

f:id:ahxxx26:20190125142859j:plain

 

私も、H&MやFOEVER21など、

海外のファストファッションブランドでよくお買い物をします。

 

トレンドのアイテムが揃っていて、誰でもオシャレ

なれちゃいます。

 

でも、あなたの着てるそれ、ちょっと安っぽくないですか?

 

生地の薄さやよれよれな感じで、

どうしても安いっていうのが分かってしまいます。

 

友達に「その服かわいいね!」

と言われていても、心の中では「なんか安っぽいな

なんて思われちゃっているかも知れません。

 

どうせなら、

友達「その服どこのー?」

あなた「◯◯のだよ!」

友達「え、見えない!もっと高いかと思った!

って言われた方が嬉しくないですか?

f:id:ahxxx26:20190125143350j:plain

 

どんな服でも、あなたが着れば高見えする

なんて思われたら、あなたはもう学校一のオシャレ番長です。

f:id:ahxxx26:20190125143520j:plain

 

 

安い服でも高く見せたくないですか?

 

そんなあなたに、

プチプラでも高見えするファッション

を教えます!

 

ポイントは3つです。

色味を統一する

色や柄、レースなどを3つ以上取り入れてしまうと子どもっぽい印象も与えてしまいます。

f:id:ahxxx26:20190125144356j:plain

 

でもコーディネートの色味を統一するだけで、高級感がでます。

真似しやすいのはブラックやホワイトなどベーシックな色をメインにしたコーディネートです。

ベーシックなカラーは小物やアクセサリーで印象を変える事が出来ます。

f:id:ahxxx26:20190125144628p:plain

 

 

とろみシャツ、刺繍アイテムを取り入れる

f:id:ahxxx26:20190125145109j:plain

光沢のある素材や刺繍アイテムは高級感があります。

特に、とろみシャツはシルクのような滑らかな印象で

上品にも見せてくれます。

 

プチプラで絶対にかってはいけないアイテムは

レースやビジューアイテムです。

f:id:ahxxx26:20190125145205j:plain

安っぽさをさらに加速させてしまいます。

 

また、プチプラに限らず、しわがあるとそれだけで安っぽく見えます。

着る前にしっかりとアイロンをかけましょう!

f:id:ahxxx26:20190125150325j:plain

 

 

良い小物をどこかに1点取り入れる

全身プチプラアイテムではどうしても高見えに限界があります。

もっとも手っ取り早く高見えさせるには、少し高級な小物を

1点だけ身につけることが大事です。

質のいいバッグやベルトを混ぜることで、コーデにメリハリが

つきます。

f:id:ahxxx26:20190125154809j:plain

 

 

いかがです?

あなたは出来ていますか?

今すぐこの3つを意識してコーデを組んでみてください。